【ウエル活】Tポイントを使ってとってもお得にウエルシア薬局でお買い物する方法

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

ウエルシアの優待でもらったTポイントのお得な使い方を紹介するよ

ウエルシアホールディングス(3141)の株主優待は、
ウエルシアグループ各店で利用できるお買い物優待券または、カタログから選ぶ優待代替品です。

カタログの中にTポイントとの交換もあり、まるはいつもTポイントにしています。

ウエルシアの株主優待詳細は ↓

ということで。
ウエルシアの優待で交換してもらったTポイントを、
Tポイントがお得に使える日を狙ってお買い物に行ってきました。

犬にもわかる株主優待 まるたん

ちなみにこの犬 ↑ はうきうきでウエルシアにお買物に行く「まるたん」です。

まる夫
まる夫

「うえたん」パクったな

本家「うえたん」↓

うえたん
まる
まる

パクリじゃないよ!おまーじゅだよ

スポンサーリンク

ウエルシアでTポイントを有効活用しよう

Tポイントはお得に貯めることも、お得に使うこともできます。
基本は、

・100円(税抜)につき1ポイント貯まります
・ 1ポイント1円のレートで、1ポイント単位での利用が可能
・たまったポイントはTポイント提携先でのお買い物に利用が可能

ウエルシアでは下記の様に、Tポイントがお得になる日が設定されています。

・毎週月曜日 Tポイント2倍デー
・毎月15日、16日 シニアズデーTポイント3倍
・毎月20日 お客様感謝デー
      Tポイントで1.5倍分の買い物が可能

Tポイント2倍デーなどはどこでもやっていそうだけど、それよりも毎月20日のお客様感謝デーがとってもお得なんですよ。

いわゆる「ウエル活(ウェル活)」って言われているものですね。

10,000円分のTポイントなら
15,000円分のお買い物ができちゃうんです。

20日のお客様感謝デーの日にお買い物をするだけで、株主優待の優待利回りも1.5倍にアップすることができます。

普段割引されないような商品でも実質約33.3%オフでお買い物ができるってことなのよね。
主婦にはとってもありがたい!

まる
まる

家計が助かるよね~

注意点として

300円以上のお買い物(200ポイント以上の使用)が必要

購入するときにはこの点に注意しましょう~。

20日のお客様感謝デーはどんな商品でも対象?

Tポイント1.5倍分のお買物ができる20日のお客様感謝デー。
ウエルシアの店内商品は全て対象なのか、対象外商品があるのか気になるところですよね。

回答としては、下記の様に一部対象外の商品があります。

<対象外品>
・たばこ
・金券
・処方箋

ちなみにお酒はどうなんだろう?と思って店員さんに確認したところ、お酒は対象商品とのこと!

基本的には、「Tポイントで支払える商品はすべて対象」と、店員さんが言っていました。
これはどうかな?という場合はまずは店員さんに確認すると良いですね。

クーポンなどを活用してさらにお得に使おう

ウエル活ではTポイントでお得になるほかに、ウエルシア公式のアプリやLINEなどでクーポンが発行されています。
そのクーポンを併用して使うことができるんですよね。

例えばウエルシアグループのLINE公式アカウントとお友達になると、限定クーポンがもらえたり「うえたんガッチャ」でポイントやクーポンが当たります。
それらを使うことで、さらにお得にお買い物ができるんですよね~。

ちなみにLINE公式アカウントでは、こんな感じで「うえたん」とお友達になれますよ(笑)

犬にもわかる株主優待 ウエルシアLINEスクショ

クーポンはお好きな商品10%オフなどがあったり、たまにお知らせでお買い得商品のお知らせが届きます。
LINEのお知らせが月2回くらいなのも良いですね。

アプリは利用していないので分かりませんが、アプリ限定クーポンなどもあるようなので気になる人はチェックしてみてね。

20日のお客様感謝デーに行ってきた

実際にまるがどれだけお得にお買い物できたか検証したいと思います!

犬にもわかる株主優待 ウエル活結果

今回、日用品・お酒・化粧品を含め合計9点。
購入金額は3,580円でした。

Tポイントの利用は 2,387ポイント
感謝デー特別値引きは 1,194ポイント

全ての商品が33%オフで買えましたよ。
日頃あまり割引されない化粧品とかもお得に買えてラッキー♪

普段値引きがされない商品や、他のお店と価格が変わらない商品などを20日のお客様感謝デーでまとめ買いしたりするのがオススメです。

ウエルシアは他のお店と比べると通常価格がちょっとお高め。
他店で購入するよりお客様感謝デーで購入した方がお得!となるように、事前調査もしておくと良いかもね~。

まる
まる

市場調査は大事!

まとめ

ウエルシアHDの株主優待でTポイントを選択した場合、ウエルシア薬局で行われている20日のお客様感謝デーで使うとTポイントで1.5倍分の買い物が可能になります。

Tポイントで支払いをすると約33%オフで商品の購入ができるので、とってもお得ですよね。
一部対象外商品もあるけど店員さん曰く、基本的には「Tポイントで支払える商品はすべて対象」ということなので、まとめ買いなどもオススメです。

公式LINEやTwitterなどでお得なクーポンやキャンペーン情報をゲットできるので、上手に活用してみるのも良いですね。

ウエルシア薬局について書いたけどハックドラッグでもお客様感謝デーがあります。
同様に約3割引きで購入できるのでウエルシアが近くに無くてもOKですね。

ウエルシア薬局やハックドラッグの店舗は下記の公式ページから探せます。

ウエルシア・ハックドラッグの店舗一覧

みんなは「ウエル活(ウェル活)」って言ってるけど、まるは「うえたんデー」←うえたんリスペクトって呼ぶことにしよう(笑)

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ